鳥になれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 試験の夢は。。。

<<   作成日時 : 2012/03/31 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おとといは、夢の中で試験を受けていた。。。

 かなり遅刻してしてしまったせいか、机の上には試験問題しか見当たらず、解答用紙もないままざっと問題に目を通したが、とてもわたしには解けそうもない数学の難問ばかりだったから早々にあきらめてしまった。昔から数学は大の苦手なのだ。 

 試験の夢はこれで三度目くらいで、そう頻繁に見るわけでもないが、長年にわたって繰り返し試験を受ける夢を見る人は緊張しやすい性格らしい。”すべては人生経験なのだから、肩の力を抜いて流れに身をまかせなさい”というところだろうか。今度の夢では、手も足も出ない難問でお手上げ状態だったにもかかわらず、なぜか少しもあせる気持ちがなかったのが不思議だが、夢辞典で調べてみて納得がいった。この場合は逆夢みたいなもので、思慮深さや慎重さのおかげで物事がうまくいくとのこと。反対に合格して喜んでいる場合は、油断に注意! ということになるらしい。 

  今年こそ陽だまりの中に咲くを見にゆきたいと思っている。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
試験の夢は。。。 鳥になれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる