鳥になれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 色の旅人

<<   作成日時 : 2013/05/04 11:34   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 色がもつパワーで心身を癒しながら、色の言語を学んできたこの一年だが、あらためてカラーヒーリングに出会ったタイミングの絶妙さに感動してしまう。。。

 カラーコンサルタントであると同時にヒーラーでもある美紀先生に巡り合えたおかげで、過去生から持ち越してきた半端でない悲しみや怒りなど諸々のネガティブな感情の浄化も進んだ。昔は大嫌いだった黄色ターコイズが、いまや大のお気に入りになったし、なにやらつんと澄ました感じがする"白"も苦手だったのに、このごろは白い花にばかり目がいってしまう。潔いすがすがしさに心洗われるような気がして引き寄せられ、よその家の植木でも離れがたくなってしまうほどだ。

 そういえば、わたしが上品なデザインの真っ白なブラウスを着ることを亡くなった父が望んでいるという夢をだいぶ前に見たことがある。当時のわたしは、まだ夫に対する激しい憤りの中にいたため、夢の中でもちょっと濁ったピンクのTシャツを着ていて、エンジェルさんからも『クラウディピンクが好きなのよね』と言われてしまった。が心から好きになったいまは、嫌いな色がなくなった。どの色もそれぞれに美しい。あるがままで美しい。太陽と色のある世界に生かされていることのありがたさをしみじみと感じる。

 わたしたちは、誰もが”時の旅人”。。。そのときそのときの自分に必要な色や状況、人を引きつけながら体験を繰り返し、変容していく。そんな旅の中にあっても、周囲の人たちへの思いやり、道端の草花をめでる心のゆとりは失わずにいたいと思う。 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
色の旅人 鳥になれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる