鳥になれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 快適、ニーム茶生活!

<<   作成日時 : 2012/01/20 12:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今度の冬はかなり寒いが、それでもありがたいことに体調はベストに近い。

 昨年シータヒーリングのアナトミー受講により各臓器に溜まっていたもろもろのネガティブな感情のデトックスの結果かどうかはわからないが、それまでの疲れも出て11月から12月にかけてしんどい日々が続いた。健康診断にひっかかって胃はカメラを飲むはめになったし、ほかの内臓も疲れていて朝起きるのが本当につらかった。

 ふらふらして買い物に出かける気力さえなくなり、これではいけないと思って『できるだけ早く回復するよう』シータヒーリングでコマンドを出した。すると、それからは健康についてのアドバイスが次々におりてきた。おもに睡眠中や目覚める直前役に立つアロマの名前やら、体にやさしい胃腸薬を教えてくれる。その中でもいちばん効果を実感できたのがニーム茶だ。

 聞いたことはあるが、なじみがないしと無視していると、食事の支度をしている最中でも耳元でふと、『ニーム茶、ニーム茶。。。』とささやかれているような気がする。それほどのおすすめならば、とネットで検索してみて驚いた。

 ニームという植物はセンダン科の熱帯・亜熱帯性常緑樹で、インドでは4〜5千年も前から珍重されてきたハーブであり、現在でもさまざまな症状に利用されているらしい。抗菌作用にすぐれ、糖尿病からマラリア、美肌対策にも有効とされ、葉はお茶として楽しんだあとは入浴剤や土壌改良剤としても使えるし、しぼり汁の入った石鹸まである。この万能ハーブは「ミラクルニーム」という名前でも呼ばれているとのことだ。

 強力な血液浄化力があるので、それでデトックスも兼ねてのおすすめ品なのだろうと納得した。さっそく取り寄せて飲むことにした。苦さは半端ではないが、自分の好みに薄めればいいし、ココアに入れたりしてもいい。薬だと思って苦さをこらえ2〜3杯飲んだら、翌朝すっきりと起きられてその効果にびっくり。いまこうして元気にすごしていられるのはニーム茶のおかげのような気がする。


 これから本格的に寒くなりそうなこの季節、免疫力をアップしておきたい方におすすめします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
快適、ニーム茶生活! 鳥になれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる