鳥になれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 快適!蒸留水生活

<<   作成日時 : 2011/05/09 15:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 大震災と原発事故により、これまで当たり前に安全だった水道水と大気とが放射能におびやかされることになった。

 日本人であるわたしたちの身に、まさかこんなことが起きるとは夢にも考えていなかった。幸いミネラルウォーターをかなりストックしてあったので、浄水場から高濃度の放射性ヨウ素が検出された日から飲料用に使い始めたが、三人家族でも見る見るペットボトルがからになっていく。成人ではすぐ健康に影響が出るようなものではないと政府からいくら発表があっても、自然界に存在しない異物入りの水などとても飲む気になれない。色々検討した結果、いつも拝読している『伊○ー○山道』さんのブログで推奨している蒸留水器を買うことにした。

 思ったとおり注文が殺到したため、わが家に到着するまでほぼ一か月かかった。4リットルの蒸留水をつくるのに水からだと約6時間かかるが、沸騰させたお湯をつかえば4時間半と、かなり電気が節約できる。この時期に長時間の電気の消費は気が引けるが、その分電子レンジや電気ポットの待機電力を極力節約した。手間も少しはかかるが、できあがった貴重な水は不思議に甘くておいしい。すっかりやみつきになってせっせとつくっては、母の所へも持っていったりしている。

 蒸留水を飲み始めてまだ二十日くらいだが、なんだか疲れなくなってきたし、お肌にもはりがある。髪にもいいみたい。。。ようやく水道水からヨウ素が検出されなくなったけれど、浄水器をとおしただけの水にはもう戻れない。体にすっと馴染む、あのおいしさを知ってしまったから。


 多少面倒でもいいから、できるだけ体にいい水が欲しいという方には、おすすめです!  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
3日ほどで全記事読ませていただきました。
ツインさんとの魂の愛、テレパシーのやりとり、とてもうらやましいです{%ハート1webry%} でも、絆が深い分、苦しみもものすごかったんですね。
耐えていらしゃって尊敬します
私も結婚後におそらくソウルメイトと思われる人と出会ってしまいました。
ちなみに私も40代、相手も40代で既婚です。
本当にこんなこと誰にも相談できませんよね。
このブログに出会い、「おんなじような人がいる!」
「しかも私よりすごい体験をされている!」と
感動してしまいました
お二人が今世でも結ばれること、お祈りしています。
私もがんばって気持ちを伝えようかなとおもっているところです。
ブログまた楽しみにしてますね
maya
2011/05/22 20:52
mayaさん、
嬉しいコメントありがとう!

振り返れば、本当につらい時期もありました。。。
いくつもの過去生での思いが重なっているのだから
苦しみが半端ではなかったのもうなずけます。
 でも、おかげでいまは心が軽やかで、もうどこへでも飛んでいけそうな気がしていますよ。これぞツインソウルヒーリングですね。

 たとえそのときはどんなに悩んだとしても、無駄なことなんてなにひとつないのだとつくづく思います。

 わたしたちのために祈ってくださってありがとう。mayaさんも悔いなく前へすすんでくださいね。

 わたしも告白しちゃおうかな。。ウフフ。。

 
マジェンタ
2011/05/23 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
快適!蒸留水生活 鳥になれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる