鳥になれ

アクセスカウンタ

zoom RSS 原発にも愛を!

<<   作成日時 : 2011/03/21 11:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 地震発生以来、思うように進まない被災者への支援にやきもきしながら、同時に時々刻々と状況が伝えられる原発への必死の対策を誰もが息をひそめ、祈る気持ちで見守っている。

 正直言って、これまでわたしは原発のことなど真剣に考えたことがなかった。毎日パソコンをはじめ大量の電気製品を使いながら、電力がどういう場所で生産されているのか考えたことすらなかった。原発というひびきになんとなくマイナーなイメージを抱いてもいたから今度のような事件があると、やはりこれを契機に日本も太陽光や風力といった自然エネルギーを利用する発電方法に転換せざるをえないだろうと考えてはいた。

 でも、今日ふと、愛かえでさんのブログを読み、すごく共感した。四十年間文句も言わずに休むことなく働き続け、日々わたしたちの生活を支え、彩ってくれているのに日ごろ感謝されることもなく、問題が起きたときには白い目で見られてきた原発。。。連日新聞の一面にアップで掲載されている、あの無残な姿を見ていると、煙をあげながら苦しみもがいているのは彼らではないかという気がしてくる。

 寒さと悲しみに打ちひしがれながらもひたすら耐えている被災者の方々に向ける声援の声を原発にも送りたいと思った。昨日はシータヒーリングの方法であの建物全体を緑やピンクの光で包み込んでヒーリングした。 
 
 
 いまこそ誰もが内に秘めている見えない力を結集して愛する日本を守るとき。。。。そう、愛の力を顕現させるときなのだと思う。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
原発にも愛を! 鳥になれ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる